自己重要感を高める【人生学・幸福の七原則】

人が羨ましい、自分に価値を感じられないあなたを救う【人生学・幸福の七原則】についてお伝えします。

仕事が辛くて心がパンクしたら、サボりもあり!

一般社団法人人間塾人生学認定講師
三好清太郎です。

仕事が辛い、
奥さんが怖い(笑)
旦那さんを取り替えたい(苦笑)、
色んな事が入り混じるのが人生。

悩みがひとつならいいけど、
複数が折り重なると、
しんどいですよね。

そんなしんどくて
心がパンクしそうな時、
どうしてますか?

私はやらなければいけない事を
全部やらないで知らんぷりしたり、


地元のサウナで
おじいちゃんたちと汗まみれになったり、
カルビーのポテトチップスを
心ゆくまで食べたりしてます。

心が休みを必要としてる時は、
許される範囲でサボることも必要かもしれません。

心の疲れは頑張りすぎの証拠ですから。

自分をよくやってると
認めてあげて下さいね。

誰もほめてくれませんし(笑)

自転車のタイヤも
パンクしたら修理しますが、
心の修理は難しい。

自分なりの修理方法を発見できると、
調子が悪い時期が短くて済みます(^^)


■人生学講座
2級講座:9月21日(日)
       お申込みはこちらへ

体験講座:9月15日(月・祝)
      お申込みはこちらへ

仕事が辛い、家庭が辛いを
和らげるブログならこのブログ


ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
本日もグッドライ
フを!