自己重要感を高める【人生学・幸福の七原則】

人が羨ましい、自分に価値を感じられないあなたを救う【人生学・幸福の七原則】についてお伝えします。

サラリーマンだってたまには愚痴りますよ

ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)/


一般社団法人人間塾人生学認定講師の
三好清太郎です。


本日から新企画
「サラリーマンあるあるでちょっと一休み」
をお送りします。


仕事がつらい、
人間関係から逃げ出したい、
そんな時に、
ちょっと一息つけるコンテンツを
お届けします


自分の気持ちや状況を5行でまとめる
五行歌という短詩型がありまして、
その五行歌を使って、
サラリーマンあるあるを展開してまいります。


さて本日の作品はこの3つです。

■■■■■作品1■■■■■■■

あ、間違えた!!!
メールが思いもよらない宛先に
消えていった・・・
そういう時は
知らんぷりに限る


※解説
たまにやらかしてしまうメールの誤送信。
脂汗がでる瞬間ですね。
しっかり対処するのは当たり前ですが、
たまにはスルーしたくなるもの人情。
ちなみに私の体験談ではありません


■■■■■作品2■■■■■■■

パワハラする奴は
ある意味で
悲しい人だなあ
怒ることでしか
人を動かせないから


※解説
高圧的なマネジメントを
受けていた事があって、
その方を分析してみました。
圧倒的に部下の乗せ方が下手で、
一緒にいると疲れるんですよね。
本音で言っちゃいますと。
部下がうまく動いてくれないから、
とにかく怒る。
もし身近にそんな方がいたら、
かわいそうな人だなあと
同情してあげてください。


■■■■■作品3■■■■■■■

奥さんが
怖くてしかたないのは
後ろめたい事があるから?
いやいや
本当に怖いだけ


※解説
サラリーマン男子にとって、
怖い奥さんは最大のハードルですね。
自分に後ろめたいことがあるから怖いのかと思うけど、
何もなくても怖い(笑)
火は熱い、
水は冷たいと
一緒で奥さんは怖い。
こう理解すると合点がいきます。

■■■■■■■■■■■■■■■


サラリーマンあるある、
いかがでしたでしょうか?

これからも定期的にサラリーマンあるあるを
お送りする予定です。

会社で奮闘するあなたの心が
少しでも軽くなったら、
これほど嬉しいことはありません。

■短所の捉え方を改善し、自己肯定感を高める人生学■
ミスを引きずる、いつも失敗するような気がする、
人を羨んでしまう。
そんな引っかかりを改善しませんか?

2級講座 10月12日(日)
申込・詳細はこちらをクリック




ブログをお読みいただき、
ありがとうございました (*^▽^*)
本日もグッドライフを!