自己重要感を高める【人生学・幸福の七原則】

人が羨ましい、自分に価値を感じられないあなたを救う【人生学・幸福の七原則】についてお伝えします。

短所が死ぬ程嫌な時はこう考える

一般社団法人人間塾・人生学認定講師三好清太郎です。

短所が異様に気になる、
なんてことはありますか?

いつも節約できない、
いつもダイエットできない、
いつも嫌な事から逃げる、
いつも怒りっぽい。

私っていつもこうだから、
ダメなんだと
せめてしまう。

短所の存在って厄介ですよね。

人生学では、
短所は悪者じゃないって考えます。

必要だから存在していると。

自分が変わるのが、
潜在意識レベルで怖くて
ダイエットをさぼらせたり、
お金を使わせたり、
怒らせたりしてる。

自分を守ろうとしてくれてる。

だから、
別の意味づけをして、
そんなに嫌なやつじゃないんだよ~
と自分に教えてあげます。


フレーミングという手法を使って。

『ずけずけ人に意見してしまう』
だったら、
『自分の主張をしっかり持ってる』
と意味を変える。

『ジムをサボってしまう』
だったら、
『ジムに縛られず行動できる(笑)』

面白ければ尚可なんです!

深刻から笑いに
気持ちが変化しただけで、
心の軽さが全然違いますよ(^^)

短所で苦しむ事があったら、
試してくださいね*(^o^)/*


◼短所の捉え方を改善し、自己肯定感を高める人生学

体験講座 9月23日(火・祝)
申込・詳細はこちらをクリック

2級講座 9月21日(日)
申込・詳細はこちらをクリック

2級講座 10月12日(日)
申込・詳細はこちらをクリック

私の総合ブログ
【スマイル満開ライフを創る人生学&コンセンサスビルディングのお話】は、
下記URLからどうぞ!
http://s.ameblo.jp/seitadream

ブログをお読みいただき、
ありがとうございました (*^▽^*)
本日もグッドライフを!