自己重要感を高める【人生学・幸福の七原則】

人が羨ましい、自分に価値を感じられないあなたを救う【人生学・幸福の七原則】についてお伝えします。

仕事がつらいを和らげる原則

8月24日に開催した
人生学体験講座のために、
事前に人生振返りワークをしました。

普段忘れている時の事を思い出す。
新鮮な時間でした。


20代の時メンタルが壊れた時は
何をやってもチグハグで
上手くいくような気が
全くしませんでした。

大したことじゃないのに、
自分に腹が立ってしまう。
他人にも腹を立ててしまう。
腹ばかりてていたので、
疲れがひどかった(笑)

何かがこんがらがっているんだけど、
何がこんがらがっているのかが
分からない。
つらかったなあ・・・。
チグハグ人生まっしぐら。

認定講師をしている人生学に
悩みを減らし、
幸福を感じる7原則と
1つのコンセプトがあります。

チグハグ人生を歩いていた当時に
出会っていたら、
もっと早く悩みの渦から
抜けだせていたと思います。

【人生学のコンセプト】
素直に即実行、習慣化で積小為大

【7原則】
原則1 小さな徳を積み、損を選ぶ
原則2 今あるものに感謝する
原則3 ダメな自分を好きになる
原則4 下座行をする
原則5 課題を分離し境界線を引く
原則6 苦しみに意味を見つける
原則7 天からの封書を開ける

私はこの原則に触れて、
家族との関係がよくなりました。
そして苦しんだ事に意味を
見つけられました。
仕事の責任に押し潰される事もなくなりました。

人生学は東洋、西洋の古典、心理学を
ただ勉強するのではなく、
悩みに対処する力を身につけて頂く講座です。

7原則とコンセプトを
ワーク、グループシェアを通して
身体に落とし込んでいきます。
日常生活を変えるきっかけを探している方、
ぜひお越し下さい(^^)

■人生学2級講座
子育て、夫婦関係、職場で、自分を楽にするきっかけを。
日時: 9月21日(日)
お申込みはこちらをクリニック

■人生学体験講座
人生学の話しを少し聞いてみたい、どうな講座か知りたいへ。
日時: 9月15日(月・祝日)10:30~12:00
お申込みはこちらをクリニック

■仕事、家庭の【辛い】を解決するブログ
http://s.ameblo.jp/seitadream


ブログをお読みいただき、ありがとうございました!
本日もグッドライフを(*^▽^*
)